IT法務(SOHO支援)



SOHOをされている方々に置かれましては、時として
仕事の相手方となる企業の自分勝手な契約書に
悩まされることも多いかと思います。

更には、契約書を作成していなかったことによって、
当初と「話が違うじゃないかっ!」なんてことが
起こる事も十分予想されることです。

医学の分野では「予防医学」「予防医療」という言葉が
使われるようになって久しいですが、法律の世界、
すなわち私たちが普段生活する社会においては
これからの時代、「予防法務」を強く意識していくことが
必要になります。

弁護士の増加による「訴訟社会」なんていう言葉が
聞かれるようになってきましたが、訴訟(裁判)なんてものは
できるならば一生関わりたくないものです。

裁判になる前に予防線を張っておく。

すなわち、

後々揉めないように十分な証拠書類を作っておくこと、
これが非常に重要なこととなります。
「予防法務」、これからの時代、これですね。


HP作成に関する契約書作成

ソフトウェア開発に関する契約書作成

著作権登録






相談はこちら・・・
  行政書士 二瓶事務所  nihei@su.valley.ne.jp
     長野県伊那市伊那4948−9 2F
       電話:0265−73−6078

トップに戻る